今後の全国大会開催の可否に関する手順について
 
 
 平素より当協会の活動に対してご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として学校の休校や緊急事態宣言の発令、さらに5月末まで緊急事態宣言が延長される等、大変な事態となっております。
この様な状況のなか、皆様も様々な活動を自粛され、それぞれのお立場で感染拡大防止に取り組まれている事と存じます。そして、当協会の2020年度事業の開催可否に関してもご不安をお持ちかと推測いたします。
 そこで「第48回マーチングバンド全国大会」開催可否に関する手順を策定いたしましたので、お知らせ申し上げます。なお、2021年2月に開催予定の「第4回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会」、「第20回マーチングステージ全国大会」の開催可否につきましては別途お知らせ申し上げる予定です。どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 最後になりますが、この新型コロナウイルス感染症が1日も早く終息し、皆様と共にマーチングパフォーマンスを通して、たくさんの方に笑顔と勇気を届けられる日が来ることを切に願っております。併せて皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。